第010話 しらゆきさんのマスク談議 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第010話 しらゆきさんのマスク談議



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)前から薄々感じてたんだけど、ゆるりんって「ほめべた」だよね。

(ゆ)えっ何?ほめべた?べた褒め?

(し)この前私が新しい色のマスクを着けてきて「このマスクどう?」って聞いたでしょ?そしたら「ベージュだね」ってそれだけ。見たままじゃん。

(ゆ)感想でもないって言いたいわけ?

(し)違うよ!ベージュの色が肌になじんでいいね!とか、小顔に見えるね、とかいろいろほめ方あるのに、もったいないなーと思って。褒め上手はモテ上手よ!

(ゆ)そもそも褒めようと思ってないから。わたしだってスイッチ入ればできるよそれくらい。

(し)でたっ!まだ本気出してないとか・・・。

(ゆ)でもベージュのマスクを褒めるのは難しいよ。

(し)そこがダメなんだってば・・・。
ところで最近ウレタンマスク見かけなくなったね。私の会社でも夏はウレタンマスク派が結構いたんだけどね。

(ゆ)あれなんかちゃっちいよね。ウイルス通しそうだし。

(し)なんかウイルス専門家の医師がマスクの検証結果でウレタンマスクは効果が低いって発表しちゃったからみたい。


(ゆ)そうなんだ。別にしてないからいいけど。

(し)わたしは今はユニクロのエアリズムマスクが暖かくてお気に入り夏の暑いときは問題外だったけど。

(ゆ)しらゆきさん、最初ヒートテックマスクとか言ってたよね。

(し)ユニクロって布だよね?報道で布も今一つとか言ってなかったっけ?
あのニュースは「布マスクはアベノマスクを実験に使った」って言ってたよ。ユニクロは3層構造だからそれよりいいと思うんだ。よく知らないけど。

それより不織布(ふしょくふ)って読むんだね。知ってた?

(ゆ)え?なんて読んでたの?

(し)フメンフ

(ゆ)わたしはフシキフ



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。